近江の春「びわ湖クラシック音楽祭2018」公式サイト|滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

おかげさまをもちまして、終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

News&Topicsニュース&トピックス

【メディア出演情報】BBCで≪近江の春≫をPR! 英国じゃないよ、びわ湖放送だよ!

舘脇さんBBC出演2.jpg地元びわ湖放送の人気番組「キラりん滋賀」のコーナー「あつまれ!アミンチュ」に、びわ湖ホールのプロデューサーが出演しました!滋賀の皆さま、ご覧いただけましたでしょうか?

≪近江の春 びわ湖クラシック音楽祭≫ の各会場での楽しみ方をたっぷりと紹介しました。また、今回のテーマ「私は夢に生きたい」が、あの有名なオペラ『ロメオとジュリエット』のアリア"私は夢に生きたい"からつけられたことや、アリアを歌う中村恵理さんが、ドイツからこの曲を歌うために、来日するという話は、かなりびっくりでしたね~(笑)

≪近江の春 びわ湖クラシック音楽祭≫は、5/3~5の3日間で有料が33公演、無料も約30公演を開催します。 ゴールデン・ウィークは、湖畔で素晴らしい時間をお過ごしください! ゴールデン・ウィークが待ち遠しい~!!!

びわ湖放送さんは、音楽祭推進委員会のメンバーになっていただいています。今日はありがとうございました!

PAGE TOP

SNS公式アカウントSNS Official

beyond2020

beyond2020プログラムは、多様性や国際性に配慮した文化活動・事業を政府が認証し、 日本文化の魅力を国内外に発信する取組です。近江の春 びわ湖クラシック音楽祭2018はこの取組を応援しています。